東京からトカイナカの八千代市に移住

ほどよく田舎暮らしの良さあれこれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

八千代市 グルメ

ひさびさの更新になってしまいました私、八千代市が元々地元です。 昔からある地域の名店をいくつかご紹介焼肉むさし 焼肉が絶品栄華楼 広東麺ロスアンジェルス きのこスープさわだ茶屋 そばカウベル 葡萄牛ハンバーグ主人も子供もどこも美味しいと言ってい…

近代文学と古典にハマる

最近ハマった本はこれ時代が替われど 人の世で愛される作品は本物 方丈記を 読みやすく 夏目漱石の こころ のワンフレーズ 冒頭文 山路を登りながら、こう考えた。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。 とかくに人の世は住みにく…

子育てしやすい街

中央区、文京区、渋谷区と移り住んできましが テレビで紹介されたお店で食べたご飯の味も思い出せない そもそも行きたいお店があっても子連れだと行けないお店も多い物価は高いし きっとお店も昔からやっていて家賃がかからない とかでなければ儲からないは…

1億7800万で落札されたアインシュタインのコメント

アインシュタインがベルボーイに いずれチップより価値が出るだろうから 大切にとっておくようにと渡した メモが156ドルで落札された。穏やかでつつましい生活は、 成功を求めるが故に常に浮足立っているよりも、 多くの幸福をもたらす都会から自然豊かな八…

八千代緑が丘イオン

今日は子供と一緒に八千代緑が丘のイオン東京に住んでて大変だったのは人混みで子連れで歩くのが大変だったこと 子供用品が高かったこと食品も安いし 子育てしやすいです4階のおもちゃ売場で30分も遊べば子供は大満足 キャラカートもあるしねイベントもいっ…

はじめまして

はじめまして、ヤチヨネーゼです。 子育て重視で 東京から地元の八千代市にUターンしてきました。これから地域活性化のため 都会と田舎の中間の トカイナカの日々の暮らしをリポートします。よろしくお願いします。