東京からトカイナカの八千代市に移住

ほどよく田舎暮らしの良さあれこれ

アンデルセン公園

ひさびさにアンデルセン公園に行ってきました。

どこから降ってわいてきたのだろうというくらい
平日だというのに
子連れ…子連れ…
そして芝生広場にはポップアップテントがたくさん
ここまでくると新たな文化だなと思う。

ここの特徴をざっくり言うと

広い芝生
ローラー滑り台 大小
井の頭公園のようなボート
ミニ動物ふれあい広場
ミニSL
おもしろ自転車
小さい子用のでかい公園
大きいヨガボールをネットでたくさんくるんだトランポリン
じゃぶじゃぶ池
風車と花
オランダ風車、オランダ風の建物
ワークショップやおり紙、絵本がある建物

がひとまとめにしてあるだけ、なのだけど…

人が人を呼ぶのか、
新聞のランキングで大躍進してからというもの
地元民は土日には近寄らない。
(ららぽーと同様)

セブンでチケットを購入してから行くと
10%引 なのだけど
最寄のセブンは弁当を買い求める親子連れで溢れ
レジが混雑してイラっとしたので
何かのついでに事前に買っておくのがおすすめ。

売店もめちゃ混みなので
余裕があれば食料持ち込みのほうがいいですよ。

夏ならじゃぶじゃぶ池に子供は突入していくので
着替え&替えの靴 タオル レジャーシートorテント
持参がオールシーズン必須です。
(夏でなくても突入する子もいます)

ローラー滑り台はダイソーで買える
プラスチックそりを持ってる子が結構いた。
小さい子は大丈夫だけど
ある程度大きくなるとお尻が痛くなるから、
だと思われます。

それでは、みなさんも楽しいアンデルセンを💖
(これから行くであろう人を想定して書いてます笑)

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) クリエイティブセット MF703004

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) クリエイティブセット MF703004