東京からトカイナカの八千代市に移住

ほどよく田舎暮らしの良さあれこれ

住んでみて

いい人ばっかりだし
本当に住みやすいなーと。
親世代から転勤族も多いと聞いて
そんなバカなと思っていたけれど
実際に多い。家賃が手頃だからでしょうね

テレワークとか発展したら通勤いらなくなるし
環境のいい郊外のよさも見直されるはず

これから外人増えるとしても
成田と東京の中間ってちょうどよくないですか

自転車でえんやこら保育園に送迎してた日々とか
大きな病院行くために
ベビーカーでやむなくラッシュ時に
身の置き場がない思いをした日がなつかしい

今は幼稚園が家のすぐ近くまでバスで迎えにきてくれて、帰りも送ってくれて天国のよう

子供達も活発になって
もう戻りたくないそうです

住めば都とはいったもんですね